子なし駐妻の流産体験とその後 in USA

初妊娠、初期での稽留流産、そこから一歩踏み出すための記録

子供が欲しい…? からの妊娠発覚

子供が欲しい!? (2017/7ごろ)

アメリカに来て早1ヶ月ちょっと…
他の駐在の奥さま方とお会いすることが多いので、小さな子供たちと遊ぶ機会が
東京に住んでいたときよりも圧倒的に増えました。


父が末っ子で親戚はみんな年上ばかりだったこと、まだ私の友人の大半は独身であったことなど、日本にいるときは子供たちに触れ合う機会がほとんど無かったので、子供ってかわいいな〜といつの間にか思い始めていました。

 

結婚当初は、赴任もそんなに長くないし(1年弱?)子供は日本に帰国してからでいいね、と話してはいましたが、

赴任期間が延長になりそうなこと、年齢的なこと、こちらで就労許可が下りないことなど様々な条件が重なり、このタイミングで子供を授かれたらいいんじゃない??、という話が夫婦間で出るように。妊活を始めることにしました。

 

妊活開始

早速夫婦で妊活のあれこれを調べ始めます。

妊婦といえばまず葉酸….!ということで、高級スーパーWhole foodsで見つけた葉酸のタブレットサプリを1日1錠飲み始めることに。

と、同時にカフェインの摂取を控えてデカフェにしてみたり、

アルコール断ちもしました。

 

Walmartで基礎体温計も購入し、人生初めての基礎体温もつけだしました。

(表示が℃ではなく°Fなので、未だに慣れません汗)

 

初めての妊活周期

 

7/26 最終生理の開始日

8/12 - 13  排卵予定日(タイミングをとる)

8/25
生理予定日だけど今のところ来ない(ちょっと嬉しい)

フライングという手もあるけど、とりあえずは3日過ぎるまでは検査薬は我慢しよう..

 

まさかの検査薬Positive

 

8/28

生理予定日を過ぎていますが、未だくる気配なし。

生理前の腰のダルさもまだ感じられない。
朝からハリケーンが近づいているため、雨風が強かったのですが
午後、近くのCVS(薬局)に行って、妊娠検査薬を買って来ました。

 

ハリケーンの影響で夫の会社が休みだったため、18時から旦那さんは電話会議にリビングから参加。

 

その間に、今だっっと妊娠検査薬をつかんで奥のトイレにこっそり駆け込む

 

…….

 

…………


!!!!!!


せ、線が出てる…..!!!!!!!!


嘘じゃないよね!!?!?!?


自然と涙が溢れてきます。
初めての試みで妊娠できた….!!!

 

ニヤニヤする顔を抑えながら、
夫の電話会議が終わるのを待って、
「じゃーん!」とPositive表示されている検査薬を見せました。

夫もこれにはびっくりしたみたいですが、すぐに
「よかったねええええ!!嬉しい!!これで俺らはお母さんとお父さんになるんだね」と言ってくれ、手を取り合って喜びました。

 

お互いの両親も遠く離れた日本にいる今、
夫婦2人でこの喜びをまずは分かち合って、これから協力して妊娠生活を送っていこうと話していました。