子なし駐妻の流産体験とその後 in USA

初妊娠、初期での稽留流産、そこから一歩踏み出すための記録

2017-10-10から1日間の記事一覧

D&C(Dilation and Curettage) Procedure - 掻爬手術当日

掻爬手術当日。いったん、さようなら! 10/3(Tue) 9:30に病院で受付 手術が終わったら連絡して夫に迎えに来てもらえばいいと思っていたので、夫には今日1日自由な時間を過ごしてね〜と伝えていたのですが、受付をして病室に案内されたときには、最後まで付き…

2回目のエコー、3人で過ごす最後の夜

2回目のエコー 10/2(Mon)エコー2回目 12:00 アポイントメント 病院に行く前に、予約シートをふとみたところFetal demise due to miscarriage と書いてありました。流産による死亡確認?みたいな感じだと思うのですが、まだはっきり決まったわけではないのに…

流産宣告の夜

夫帰宅、気持ちの整理 17:30に玄関の扉が開く音がして、夫が帰ってきました。そのころにはひとまず泣き止んでいたので、笑顔で迎えようとしたのですが、お互いの顔を見るなり、我慢していた何かが弾け、2人で号泣…… 普段泣いたりするところを見たことない夫…

ついに初回エコーの日!突きつけられた現実

ついに赤ちゃんに会える! 9/29(Fri) (9w)妊娠が分かってからすでに1ヶ月...待ちに待った初回エコー!今日きちんと赤ちゃんの姿が見えたら、両親以外の親族や、結婚式の出席の可否を待ってもらっていた親しい友人に正式に報告ができる、とウキウキしていまし…

病院待ちの不安な日々と他の奥さんの妊娠公表

前回までの流れ: 初めての試みでまさかの妊娠発覚、病院の予約を取ることに 病院の予約をとる 8/29 朝一番でお互いの実家に電話。妊娠したことを伝える。 母親は、日本で水天宮などでお参りをしていてくれたらしく(知らなかった…)、 妊娠報告にとても喜んで…

子供が欲しい…? からの妊娠発覚

子供が欲しい!? (2017/7ごろ) アメリカに来て早1ヶ月ちょっと…他の駐在の奥さま方とお会いすることが多いので、小さな子供たちと遊ぶ機会が東京に住んでいたときよりも圧倒的に増えました。 父が末っ子で親戚はみんな年上ばかりだったこと、まだ私の友人の…

ブログを始めるきっかけ

私は今回、アメリカに来て初めての妊娠と、初期流産を経験しました。いくら初期とはいえ、自分のお腹に一度は宿った命を突然失ったことは、言葉に表せないぐらいの悲しみで、気持ちの整理がつかず、まだ立ち直れていません。 しかし今回、私と同じような経験…

私について

みなさま初めまして。 大学生ぶりのブログ開設をすることになりました。 名前 : ナミ 年齢 : アラサー 出身 : 東京 居住地 : 今年から夫の仕事の都合でアメリカのとある田舎街 忙しく会社員をしていた東京での生活を捨てて、アメリカに来てから早4ヶ月... さ…