子なし駐妻の流産体験とその後 in USA

初妊娠、初期での稽留流産、そこから一歩踏み出すための記録

検査結果が来ました

今日になっても病院からのコールバックが無かったので、もう1度電話してみました。

 

前回と同じく電話は留守番電話に繋がり、同じ内容を残しておく。

すると、20分後くらいに病院からコールバックが来ました。予想に反して早いです笑

 

今日はおそらくナース本人から連絡があり、血液検査については”looks good”だと一言言われました。

 

一言だけ?詳細は?

 

とこちらから問うと、最終生理予定日を聞かれ、少し考えた後hCGホルモンの具体的な数値等を教えてくれました。

 

それによると

 

採血1回目(6w5d) - 41000 IU/ml

 

採血2回目(7w0d) - 67000 IU/ml

 

とのこと。英語が早かったため、もしかすると数値や位を間違っているかもしれないのですが、ひとまず大丈夫だから心配いらない。と伝えられました。

 

出血、腹痛など気になることがあればまた連絡して、とのことでしたので、2週間後の初診日まで様子を見ようと思います。

 

続いていた出血ですが、昨日あたりから一旦止まったようです。一安心。

 

今日から8週に入り、つわりの症状が酷くなってきたように感じます。

今日も起床時から気持ち悪く、1日ずっと横になって耐えていました。

吐いたりこそはないものの、魚介類や強い肉類の匂いに敏感になっているような気がします。

 

これからもっと強くなるんだろうか…不安でいっぱいです。